『THE REVOLUTION WILL NOT BE COMPUTERIZED』 (菊地成孔ダブ・セクステット)

THE REVOLUTION WILL NOT BE COMPUTERIZED

THE REVOLUTION WILL NOT BE COMPUTERIZED


前田日明氏、襲われる…格闘技会場で客数人が因縁
2013.9.26 05:02

 人気格闘家の前田日明(あきら=54歳)氏が今月8日、大阪市内で開催されたアマチュア格闘技大会「THE OUTSIDER(アウトサイダー)」の会場で数人の男から暴行を受けていたことが25日、大阪府警への取材で分かった。イベントの最中に、客席にいた数人の男が騒ぎ出したという。府警が暴行容疑で捜査している。

 前田氏らが主催する人気の格闘技イベントで、暴行騒ぎが起きていた。

 8日午後、大阪市の中央体育館で開かれた「アウトサイダー」第27戦のことだった。午後9時ごろ、客席にいた数人の男が突然騒ぎ出してスタッフともみ合いになった。さらに男らはリングサイド付近にいた前田氏に詰め寄り、因縁をつけて暴行するなど、トラブルに発展したという。

 その後、複数の客からの110番通報を受けて府警港署員が駆けつけた。しかし、現場に到着したときにはすでに騒動は収まっていた。

 主催者側から被害届は出されなかった。ただ、騒動を起こした男らが大阪に拠点を置く元アマチュア格闘技団体メンバーで、「半グレ」と呼ばれる不良集団の関係者との情報もあるため、府警は捜査に踏み切った。暴行に関与した人物の割り出しを進めている。

 この騒動によって約1時間の中断を余儀なくされたが、試合はその後も行われた。前田氏にもけがはなかったようで、最後までイベントに参加したという。

<米海軍施設銃撃>妄想原因か 容疑者「電磁波攻撃受けた」
毎日新聞 9月26日(木)11時12分配信

 【ワシントン白戸圭一】今月16日に米首都ワシントンの海軍施設で13人が死亡した銃乱射事件で、米連邦捜査局FBI)は25日、射殺されたアーロン・アレクシス容疑者(34)が自らのパソコンなどに「低周波の電磁波に攻撃されている」などと書き残していたことを明らかにした。FBIは同容疑者の「妄想」が犯行につながった可能性があり、海軍施設内の特定の人物を狙った犯行ではないとの見解を示した。

 記者会見したFBI当局者によると、同容疑者のパソコンや携帯電話のメールなどを調べたところ、自分を悩ます電磁波に対抗するための武器として、犯行に使った散弾銃を持つ考えであることが書かれていた。

 一方、FBIは25日、犯行時の同容疑者の姿を撮影した監視カメラの映像を公開。映像には施設の駐車場に入る容疑者の車や、散弾銃を構えながら施設内を歩き回る姿が録画されていた。

7月から行方不明の高3女生徒を保護 神社で発見 千葉・茂原
産経新聞 9月26日(木)14時34分配信

 千葉県茂原市で7月11日から行方が分からなくなっていた県立岬高校園芸科3年の女子生徒(17)について、県警茂原署は26日、同市本納の日枝神社の本殿内に1人でうずくまっている女子生徒を近所の男性(70)が同日午後0時10分ごろに発見したと発表した。女子生徒は保護され、病院に運ばれた。外見上はけがをしている様子はなく、行方不明当時と同じとみられる制服を着ていたという。

 本殿には、4日前の22日には近所の住民らが訪れていたが、女子生徒はいなかったという。女子生徒は自分の名前を名乗っているという。

 女子生徒は7月11日に下校後、午後3時ごろに自宅最寄りのJR外房線本(ほん)納(のう)駅の改札を、制服姿で1人で出る姿が防犯カメラに写っていたのを最後に、行方が分からなくなっていた。

 8月7日には家族の要望を受けて県警が公開捜査に踏み切り、事件に巻き込まれた可能性もあるとして情報提供を呼びかけるとともに、付近の山などを捜索していた。